中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

街で危なっかしい歩きの人を見て助けたのが5年前・今日は逆

 多分5年ほど前だったとと思うが、六甲道でとても危なっかしい

歩き方の人を見て、思わず助けてしまったが、彼に体重を預けられて

こちらがよろめいてしまったことを思いだす。

 今日は、新聞置き場に段ボールと新聞を置きに行こうとして、「危なかしくて

みておれない」と、管理人さんが後ろからやってきて、持って行ってくださった。

我が人生で初めての経験だったが・・・有難かった。感謝感謝!!

なにしろ、2リットルのペットボトルが持てなくなってしまった。マンション玄関の

ドアーが重くて腰に響く・・なんて・・ね。筋肉が落ちないようにと努力の日々です。