中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

順回りも、逆回りも台風はお断りの気分

 台風12号は、普段とは全く違うコースをたどって、沖縄まで
行くのでは・・と以前書きましたが・・まさか・・まさか・・本当に
そうなってしまいましたね。
 逆回りとはいえ・・過去の台風コースの真逆コースをたどるとは
恐ろしい。 しかも・・九州あたりで勢力を増した・・と言うからすごい。
台風の勢力を強めるものが九州辺りにあったということは海水温が
かなり高かったということなのだろうか?
 これからは台風の本格的シーズンになる。まさか??逆回りが
増えるのではないだろうな?? 
地軸が狂ってきたのではあるまいな? 猛暑のせいで、頭がいかれて
しまったのかと・・・・混乱する。 それにしても、今日のJR六甲道駅
プラットフォームは暑かった。 久しぶりに・・何もしないのに汗が湧き
出してきたのだった。 サンチカなど、歩く人たちも、どこかおかしい。
目配りする余裕もなく歩いている感じだった。