中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

限界を感じながら生きるているが、ブラーバーに助けられ

多分・・皆さんにはそんな経験はないと思いますが、

いまの私の場合は、毎日のような新しい限界を感じ

ながら生きています。

 われながら・・これも出来なくなったのか・・と思うことの

連続なのです。 日曜日には大した重さではないのに、

ゴミ出しに四苦八苦して情けなくなりました。今後は重いゴミに

ならないように配慮していくことを考えることにしました。

 今日は、リビングに置いてある雑誌を10冊ばかり書斎に

持って行こうとしたのですが、10冊の雑誌が持てない。腰に

負担が掛かって腰痛がひどくなる。3冊ずつに分けて運んだが

運ぶにも腰が痛い。 こんなわずかなこと・・・と思うから悔しい!

リビングの掃除は私がやることにしている。掃除機は充電式の

軽いものを使い。床拭きはブラーバーにやらせている。ところが・・

ブラーバーを持ち上げるのにも腰が痛くて四苦八苦・・。

でも・・・1年前にブラーバーを買っておいてよかった!! この子は

よく働いてくれる!!! 優等生!!! ブラーバーに助けられている。