中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

1日で、のんびり出来るのは僅か

とにかく忙しい、起きると先ずは洗濯物を干す。

次いでブランチの用意。レタスとキャベツでサラダを作り、コーヒを作り、パンを焼いてバターを塗る。牛乳を温める。

食べ終わったら、後片付け。食後の会話をしながら

コーヒーと甘い物を頂く。

妻が寝室に行ったあとに、掃除機を掛ける。リビング、キッチン、廊下、寝室、スタデイー。

リビングをブラーバーで拭き掃除させる。

今夜の食事の準備、リビング、寝室の保湿機の

給水などなど、あっという間に4時になる。

室温を保つためにカーテンを閉じる。

洗濯物を取り入れ、乾いていないものは、リビングのエアコンの下で乾かす。半時間ほどでカラッと

乾く。

ここからしばらく、ブログを書く時間帯だ。

5時を回ると、今日のコロナのデーターを都道府県別に記入する。

それが終わったら、夕食の支度に入る。

夕食6時半ごろ。

8時半ごろ、妻は寝室に行く、それから後片付けし、11時半まで、自分の時間が持てる。

主夫って大変ですね。

主婦の方々に敬意を感じています。

私は、腰椎の5本全部と胸椎一本が折れていて、

激痛の中で、頑張っています。

大変だよー。

助太刀はいない。やるしかないからね。