中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

やっぱり正月は駅伝ですね、元気もらえる

やっぱり正月三が日は駅伝ですね。

元旦のニューイヤー駅伝、今日と明日の箱根駅伝の三日間は毎年、駅伝で元気をもらっています。

各区に、それぞれドラマがあって、見ていて楽しい。

ガンバレ!!と掛け声をあげて応援しています。

第一区の(関東学生連合)の大逃げなんて、思い切った作戦に、「最後まで逃げ切れ」って叫んでいましたが、捕まってしまいましたね。

でも、3位だったのだから素晴らしい。3位だが、このチームはオプションだから順位には入らない参考記録なのが気の毒だ。

中央大学駒澤大学、青山大、國學院大學

駒澤大学が18年ぶりの往路優勝は、山登りが凄かった。

早稲田大学が後半よく踏ん張って5位は良かった。

どういうわけか、ずっと昔から早稲田を応援しています。

毎年のように、復路でハラハラさせられているが

今年はシードをキープしてほしいものだ。