中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

しばらく、我慢して耐えないと・日本は潰れるよ

ステイホームと言われても・・と、懲りない面々が出掛けてしまう。

多分、なにも考えていないのだと思う。 考えている人ならば、苦しくても

辛抱して家に留まるだろうから。 なにも考えていない人と、新型コロナ

ウイルスのことが理解できていない人ほど困ったものはない。

だから、別のことを書きましょう。どうか、周囲におられる分からず屋さん

たちに伝えてあげてください。

 今回の新型コロナ渦は、多分2月から書いてきたと思っていますが、

ちょうど90年前の世界大恐慌に匹敵するほど経済的打撃を与えるだろう

と思っています。 国民を救い、いろんな産業を救い、経済を立て直すには

おそらく100兆円もの・・大きすぎて考えられないほどの赤字国債を発行

するだろうと見込まれています。 いまでさえ、大変な赤字国債を抱えて

いますが、国家予算とは別に100兆円も赤字国債を出せば、日本の国際

の価値が下落して世界から売られてしまう恐れがあります。 もしそうなれば、

日本は潰れてしまうことになります。日本がつぶれる・・って考えたことがあり

ますか?? 多くの人たちが生きてきた、この50年ほどの日本からは。ほど遠い

日本になってしまうのです。 自分だけ良ければ・・なんて通じないことになって

しまいます。 だから・・そういう人たちには「日本を潰す気か!」と言ってやって

ください。 世界は日本の国債に注目しているんです!!