中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ナンボでも出しまっせ!やけくそや

  政府は2020年度当初予算案で、一般歳出に国債費と地方交付税

交付金を合わせた歳出総額を決めた。過去最大の102兆円台後半に

膨らむだけではなく、どうせ補正予算も組むだろうから、とんでも

ないものになりそう。 過去最大ですよ。なんぼでも、いくらでも

出しますよ。 どうせ後世のだれかが、なんとかしてくれるやろう。

これまでも、ずっと続けてきた赤字国債なんや。日本沈没のときに

だれかが始末してくれるだろう。金なんぞ、紙幣を印刷したらいくら

でも作れる。 どんどん印刷しますよ!!! わしの政権だけでも・・

赤字国債なんぼ出したのかな?? 多すぎて忘れた。 

子どもは少ない、人口は減るし、経済はへたるにきまっとるし、年寄りは

増えるし、天災は多発するし、もう・・やけくそや。

赤字国債を出したら予算はナンボでも出せるし、政治なんか、だれでも

やれますよ。 それでもこの座は譲りませんぞ!! 居心地が良い!

攻められたら逃げたら終わりという世界だからな。