中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

とにかく・・家から出るな! 人と会うな!そうしないと1ヶ月では済まないぞ

 新型コロナウイルス渦から、一日も早く逃れたいと思うなら・・

みんなが協力して、1か月間辛抱することだ。自分だけなら

いいだろうと思う人が20%いるだけでこの貴重な社会実験は

崩壊してしまう。 徹底的に、ウイルスが他の人に移す機会を

奪うことしか、方法がない。 日本のように罰則のつかない

規制の中で、今回の社会実験が大成功するとすれば、日本人

が世界一の素晴らしい人間だったということを証明できることに

なるが、ずるずると数か月・・いやもっと引きずるようだと、世界の

笑いものになる。  生活が懸かっているという言い方もある。

しかし、このまま、、ずるずるといつまでも引きずって、やがて感染

する羽目になってしまい、そして・・死を迎えるならば・・どうする?

切るか死ぬかの瀬戸際に国民すべてが立っている。

出るな!! 動くな!! 犬ならステイ!!お言うだけで、いいのだが、

犬にもマナーを教え込めない日本人にとっては、自分を制御することが

果たしできるのか否か・・問われている。

昨日紹介した、8都府県のデーターをしっかりと見てください。

国民みんながしっかりしないと・・・えらいことになってしまいますよ。

東京がニューヨークのようになってもいいのですか???