中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-03-28から1日間の記事一覧

17人⇒10万4千人まで1か月・アメリカの感染者数

1か月前のアメリカの感染者数をみると17人だ。 それが、今日のホプキンス大学の発表では、 なんと、104,000人となっている。 僅か1ヶ月で・・17人が10万人を超える数字に!! 人工呼吸器が足りない、、動物用のものまで使用して いるが足りな…

政治家の呼びかけでは効果ない

新型コロナウイルスの感染拡大を防ごうと、小池知事、 安倍首相が呼びかけても効果が薄いのではないだろうか? もうすこし知恵を絞って・・・そうか!!協力しようか!!と 思わすような人が登場すればと思うが・・いっそ、藤浪選手 に出てもらっては・・と…

東京都は、若者への発信にもっと工夫を!!

東京都は、今日も60人以上の感染者が出ていると発表した。 そして、特に若者の外出を控えてほしいと呼び掛けている。 だが・・これは私の感想だが・・東京都の意図が若者たちには 伝わっていないように思える。 若者には・・若者に受け入れられやすいメッセ…

「新型コロナ」日本の数字は信頼できるのだろうか?

「新型コロナウイルス」が騒がれ始めて約3か月になる。 武漢で最初の感染者が出たのが12月8日ということにあっては いるが、実際には半月ほど前の11月半ば頃だったのではないかと いわれている。 最初は「今回のウイルスは大したことがない」と専門家か言い…