中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

政治家の呼びかけでは効果ない

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ごうと、小池知事、

安倍首相が呼びかけても効果が薄いのではないだろうか?

もうすこし知恵を絞って・・・そうか!!協力しようか!!と

思わすような人が登場すればと思うが・・いっそ、藤浪選手

に出てもらっては・・と、思うが彼は入院中だ。

 藤浪選手が臭覚、味覚異常も、新型コロナウイルスと大いに

関係があることを世に知らせたことは素晴らしい。

 世界中で、いろんな既存薬が新型コロナに試されている。

試されてはいるが、決め手ではない。喘息の吸入剤だったり

BCGなど、試されたり、試されようとしている既存薬などが多いが、

そういうことは・・新型コロナに効くというものが特定されていないと

いうことであり、新型の姿が捉えられていないということに尽きる。

 今日は北海道で、陽性から陰性になっていた人が、再び陽性に

転じたと報じられた。 体内に抗体ができていなかったのか、どうなの

も分かっていない。 分からないことが多すぎるからこそ、いろんなことを

試している。 だからこそ・・恐ろしいウイルスなのだ・・ということを・・

政治家ではなく・・だれか・・いないかな~??  って、思ってしまう。