中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「新型コロナウイルス」 起こっていることの事実だけを見て考える

 とにかく・・さっぱりわからない「新型コロナウイルス」だ。

最初は、インフルエンザと大差はないとまで言われていた。

感染力も弱いと言われていた。

致死率もインフルエンザと同じ程度(0、1%)ではと、言われていた。

だが・・・・・このようなことは・・・・・全く違っていた。誰が言い始めたのかは

しらないが・・・現実に起こっていることと、あまりにも違いすぎるではないか。

 何が違うのか?? 大きな特徴はなにか? 事実を見るしかない。

◆ 感染しても症状の出ない人が多いという特徴。

◆症状の出ていない感染者が、ウイルスをどんどん広めていると言う現実。

◆本人たちが知らない間に「クラスター」になってしまっているという事実。

◆ イタリアでは感染者が千人を超えたが、死亡者も100人を超えたという事実。

◆ あっという間に世界中に広まりパンデミックになったという事実。

◆ 医療崩壊など起こらないと言われていたが、目の前に迫っているという事実。

◆ 感染しているかどうかを検査するにも、体制が整っていなくて、検査ができない

  という事実。 検査を多くすると、医療崩壊がすぐに起こりそうだという事実。

日本医師会が、「新型」の検査に協力しないようにと言う指示を出した事実。

日本医師会が「インフルエンザの検査もしないようにと」指示を出した事実。

    すでに・・・病気になっても医院やクリニックでは、検査をしないで、診る

だけで判断して処方して患者を帰す・・・という・・投げやりなことしかやらなく

なっている・・事実上の医療放棄が起こっている。

 こういう事実の上に立って考えると、今どんな病気にもなってはいけない。

少々の病状でも、医院へは行かない方がいいぞ。 医者が怖がっているのだから

めいわくにおもわれるだけだから・・。 

 家にじっとしていてもいいが、換気はしっかりやりましょう!!

 これまでのんびりしていたが、トイレットペーパーがなくなったので買いに行ったが、

シングルのものが僅かにあっただけ・・まだまだ出回っていないみたいだ。

もちろん・・マスクも売っていない。  神戸市内は危ないかなと、思っているのだが、

静かに時の過ぎるのを待つだけ…