中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-03-13から1日間の記事一覧

「新型コロナウイルス」 起こっていることの事実だけを見て考える

とにかく・・さっぱりわからない「新型コロナウイルス」だ。 最初は、インフルエンザと大差はないとまで言われていた。 感染力も弱いと言われていた。 致死率もインフルエンザと同じ程度(0、1%)ではと、言われていた。 だが・・・・・このようなことは…

アメリカが武漢に持ち込んだウイルス・・と、中国報道官が・・

「新型コロナウイルス」については、当初からいろんな疑問符が ついていた。 最初の頃は、武漢近郊の生物兵器研究所から出て きたものかもなどと、、散々噂されていたのだが、、その説は薄れて きていたと思っていたら、今度は中国の報道官がアメリカが持つ…

世界中の各種スポーツ中止が相次ぐ

スポーツカーのF1の開催中止に、メジャー野球は2週間の 開催延期、フギュアースケート世界選手権も中止、カーリング の世界選手権も中止・・・・などなど挙げて行けばきりがないほど、 世界中の各種のスポーツの開催が中止か延期になっている。 こんな事…

感染を15分で判定できる 検査キット販売と問題点

15分で判定できるきっと発売と問題点を考えてみたい 大阪市に本社がある繊維メーカーの「クラボウ」は、新型コロナウイルスに 感染しているかどうか、血液を採取して15分で判定できる検査キットを輸入し、 今月から研究機関などに販売すると発表しました。…

トランプ発言「東京五輪は1年延期にしては」に賛成だ

東京五輪については日本人は微妙な立場に立たされている。 うかうか・・なにも言えない・・。 トランプさんが「東京五輪を一年間延期してはどうか」と発言した。 トランプさんだから言えたことだろうが、私も賛成だ。 今の世界の 状態から考慮しても、開催で…

株価が下がって、感染者も下がった??

タイトルに書いたようにはいかないでしょうが、とても 不思議なことに、今日の午前中に感染者のニュースは まったく出ていません。 ここ3日ほどは、兵庫県がいち早く 出ていただけに、出てないというのはうれしい傾向ですが。 このまま。今日は全く感染者が…