中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トランプ発言「東京五輪は1年延期にしては」に賛成だ

 東京五輪については日本人は微妙な立場に立たされている。

うかうか・・なにも言えない・・。

トランプさんが「東京五輪を一年間延期してはどうか」と発言した。

トランプさんだから言えたことだろうが、私も賛成だ。 今の世界の

状態から考慮しても、開催できるとは思えない。 それならば、早く

延期を決めて次の準備にかかるべきだ。 「新型」が来年まで影響

するとは思えないから、この際に腹をくくって次のステップに駒を進

めてはどうか・・とおもう。 小池さんは、今苦渋の中にいるだろう。

辛い立場だと思う。 だれが、こんなことになると予想できただろう。

気の毒だが、小池さんには踏ん張ってもらうしかない。 次期知事を

無投票で選んであげたいぐらいだ。

 ただ、五輪の代表選手たちが、続々と決まりつつある。そういう代表

選手選び・・すでに決まっている選手たち・・延期した場合に、どうなるのか?

選び直すのか・?その辺りが・・大大大・・問題でもある。