中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-03-20から1日間の記事一覧

新型コロナウイルス・世界で死者が一万人を超える!!

新型コロナウイルスの感染による全世界の死者数が 1万人を超えた。20日夜時点で1万273人に上っている。 イタリア政府は19日、死者数が3405人になったと発表し、 中国政府が20日発表した中国本土の死者3248人を超て 世界最多となっている…

楽天家が感染拡大を推し進めている

新型コロナウイルスは大したことない・・とか、騒ぎ過ぎだとか という人がいる。それはそれで楽天的で結構なことだとは思って いる。 私も基本的には楽天家だと・・自分では思っているし、 だからこそ、ここまで生きてこられたのだとも思っている。 しかし、…

こんなニュースが欲しかった

豪州で社会福祉法人を立ち上げたことがあるので、日本とは違った 形でのボランティアの形態も知っているが、このニュースは、まさに 望んでいた形のボランティアだなと。。嬉しくなりました。日本でも このようなタイプのボランティアが出てくればと・・願っ…

フェンシング・ハンガリー国際大会から帰国の中国と韓国選手5人が感染

中国のフェンシング協会は、20日中国の代表選手3人が 新型コロナウイルスに感染していたことを確認したと発表しました。 3人は今月6日から8日にハンガリーで開かれた国際大会に出場 したあと、16日に帰国して検査を受けた際に感染が確認された. ハンガリ…

東京五輪・1年延期か2年延期か??

東京オリンピック開催について、ここ1週間ほどで世界から いろんな意見が出ている。 ヨーロッパの現状をみれば とてもオリンピックに参加できる状態ではないだろう。 日本がどんなに努力して受け入れ環境を整えても、 参加国側に問題があれば開催する意義を…

アメリカ・カリフォルニア州が外出禁止に!!

米カリフォルニア州のニューサム知事は19日、 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、 同日夜から全州民が自宅にとどまるよう求める 命令を出すと発表した。同州の人口は全米最大の 約4千万人おり、これらの人を対象に、不可欠な 行動以外では家か…

治療か人体実験か??際どいところだが・・

アメリカのFDA=食品医薬品局(これは軍隊組織のようなもので膨大な 規模と予算を誇っています。アメリカのためにやっている組織であって世界の ための組織ではないのです)では、マラリアの治療薬「クロロキン」について、 新型コロナウイルスの患者への…