中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トランプ大統領がすべきことは・・なにか?

アメリカのトランプ大統領がすべきことがある。

先ず白人警官による黒人(しかも元プロバスケットの選手だった)を

無抵抗のままで殺したことに対する謝罪である。 謝罪をしないで

デモに対して発砲するぞ!と脅しているようでは、とても大統領とは

思えない。 中国に対して武漢発だと罵る前に、スペイン風はアメリ

風邪でした・・ごめんなさいと言うべきだろう。 WHOや世界環境の

フランス条約からの撤退など・・ごめんなさいと言って、元に戻るべきだ。

 なんでもかんでもケツをまくってしまうようでは大統領の器ではない。

江戸っ子の下っ端がやる程度のことをやっているのだから、落語の世界

ともいえる。 香港がどうだこうだという前に、アメリカ国内の人種差別を

なんとかしろ!!と言いたい。他国のことが言える立場かよ!!

 7月の世界会議もドイツのメルケルさんに断られて9月に延期せざるを

えなくなった。 日本の安倍首相は、香港問題で言葉を慎んでいる。

うかうかとトランプの尻馬に乗ったら共倒れになりかねないと踏んで

いるのだろう。 それでいいのだ。 トランプを世界一のアメリカの

大統領を認めるのを・・みんなで止めようではないか。彼が大統領に

なる前にどんなひどいことをしてきたか・・もう一度世界に映像を

流してほしいものだ。我が家には、ちゃんと保存してあるんだけどね。