中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

五輪代表選手が続々と決まっているが・・

 東京五輪の代表選手が各競技ごとに続々と決まっている。

代表の座を射止めた選手たちには、努力と願いが叶ったことに

祝福の「おめでとう!!」を贈りたい。

 ギリシャアテネでの聖火リレーが取りやめになったことに象徴

されるように、東京五輪の先が見通せない。 野口みずきさんの

明るい笑顔だけがとても印象的だった。 アテネ五輪の女子マラソン

は、私の長い人生の中にあっても忘れることのない素晴らしいレース

だった。 野口さんは、あの日に人生のすべてを賭けたのだろうと、

思っている。 五輪出場は各種競技の選手たちにとっては夢の舞台に

立つ4年に1度の機会でもある。 だからこそ・・・うかつに・・東京五輪

話題には触れにくい。 夢と現実の間に立って、代表に選ばれた(勝ち抜いた)

選手達が、今どんな心境なのかを思う時、わたしまで胸が苦しくなる。

 「新型コロナウイルス」渦が一日も早く過ぎ去って、気持ちよく、安心して

五輪開催できるようにと・・願っている。