中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

内村航平選手、ご苦労様でした。感謝してます。

  全日本体操選手権・男子予選が行われ、12年ロンドン五輪
16年リオデジャネイロ五輪で個人総合2連覇の内村航平(30)が、
80・232点の37位でまさかの予選落ちに終わり、世界選手権代表
入りが絶望的になった。
 演技が終わってから内村選手は、「東京五輪は夢物語です。この
ままじゃ無理だと思います」と苦しい状況を物語る発言が続いた。
首から下がすべて痛い現状では競技を続けるのさえ辛いはず。
もう平成で選手生活を止めて、指導者として体操界を引っ張って
行ってほしいと思う。 これまでの大活躍を観てきた私は、彼に随分
と励ましを受けた気がしている。本当にご苦労様でした!と、言いたい。