中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-04-26から1日間の記事一覧

奇跡的?なことが連発のメジャー野球

先日、投手が投げたボールが打者の太股辺りを 直撃し、そのボールが審判の顎にあたって捕手の 背中を直撃した。 打者、審判、捕手の三人が痛みに 悶絶したという珍しいトリプルプレー?だった。 今日は、打者が打ったファールチップのボールが 審判のポケッ…

近本選手を獲った阪神のスカウトを褒める

毎年、阪神のスカウトは他球団に比べて選手発掘が 下手のではないかと・・書いてきた。 しかし、今年はスカウトの眼力を褒めたい。なぜ褒める? それは、近本選手と木浪選手を獲得したからだ。 今年初めての3連勝に大きく貢献した近本選手を大いに ほめたい…

気温、急低下。体調管理が難しい

明日から気温が急低下する。 神戸の場合でも5度ほど一気に下がる。 1週間ほどは20度を超えない程度の気温だ。 体調管理が難しい。こんな時期にインフルエンザが 流行している地域もあるようで、10連休の体調管理 に十分注意してくださいね。

「令麺」売り出してみては?

気温も上がってきた。そろそろ冷たいものが食べたいシーズンに なってきた。 あと5日で「令和」の時代になる。 なにもかも令和を 商売に使おうとアイディア商品が多いようだ。 私は「令麺」を提案しておこう。 だれか使ってみてくださいね。

内村航平選手、ご苦労様でした。感謝してます。

全日本体操選手権・男子予選が行われ、12年ロンドン五輪、 16年リオデジャネイロ五輪で個人総合2連覇の内村航平(30)が、 80・232点の37位でまさかの予選落ちに終わり、世界選手権代表 入りが絶望的になった。 演技が終わってから内村選手は…

実行力のある?英国人

「ロンドンを封鎖せよ」を合言葉に中心部で道路をふさいだり、列車に よじ登って運行を妨害したりして地球温暖化対策を政府に求める抗議 運動で千人が逮捕されたという。 一部は路上に寝転がり、隣の人と手をつないで、道路をブロックした。 手と手をほどけ…