中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「新型」検査保険適用とは言うけれど・・何かがおかしいぞ! 

  新型コロナウイルスの検査に6日から公的保険が適用された。

加藤厚生労働大臣は、保健所を通さずに検査を受けられるように

なるとして検査体制が拡充されることに期待を示しました。

韓国では、政府が検査態勢を強化して数万人の検査を行った結果、これまでに

確認された症例は6000例を超えている。数字が大きいが信頼できる数字だとも

いえる。しかし、日本政府は1日に3800件の検査が可能になったとしているが、

厚生労働省によれば、4日までに実施された検査は8111件にとどまっている。

 検査数が少ないので感染者数が少ないだけではないか。ここ最近は、毎日

感染者数が増えているのは検査数が増えてきたからだろう・・と思う。 そうすると、

本当は・・かなりの感染者がいるのではないかと・・外国からは思われている。

今の日本の感染者数は信頼されていないのだ。 保険適用とは言いながら、

見せかけの対応のようにも見えるのだ。 正直がよい。情報を操作しない方が

よい。それは、中国を見ていても分かることだ。