中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大阪の・・ライブハウスにだれが「新型」持ち込んだ?

今日一日で大阪から13人の感染者と言うのも驚きだが、

埼玉で発症した人が、21~23日に大阪と和歌山を車で

通った・・などと言うコメントが掲載されるに及んで・・そんな~~

という感じだ。 車で通っただけで感染するわけないでしょう。

 それにしても・・二つのライブハウスから感染が拡大したのは

明らかなことだ。 それにしても・・独りの感染者が、こんなにも

多くの人にうつせるわけがない…とすれば・・ライブハウスにすでに

かなりの感染者がいたことになる・・・・まるでミステリーだ。

この謎解きをぜひ専門家にやっていただきたいものだ。

 今日は一日で55人と言うこれまで最高の(クルーズ船を除いて)

感染者数となった。 恐ろしい勢いだ。 今月中・・まだまだ拡大する

のだろうと思える。クラスターが・・どこにあるのかさえ分かっていれば

叩けるのだが・・。 みんな内緒にしているから見つからない。