中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「新型」は急速に症状が悪化し、呼吸できなくなる。早めの検査を!

 大阪のライブハウスに行っていた人から15人も感染者が見つかった。

参加者が100人程度だったというから、もし感染させた「犯人?」がいたと

して・・1人ではないだろう。一人から15人も感染させられない(よほど密着

していたら別だけど・・)そう考えると、すでに感染者が複数たのだろうか?

 別のライブにも出入りしていた関係者がいるらしいから、その辺りも怪しい。

いずれにしても・・このライブに参加した人たちは、早目に検査を申し出た

方がよいだろう。 症状がないから・・と、黙りを決め込んでいたら・・突然に

苦しくなって、もう手遅れになりかねないからだ。 昨日も書いたように、「新型」

の恐ろしさは・・突然に「両肺の肺炎になる」ことだ。現在も人口心肺につながれて

いる人が多いのもそのためだ。酸素吸入程度では追いつかない・・。

「ライブに参加した」と言えば、直ぐに検査を受けられるだろう!!!!