中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「新型コロナウイルス」に罹れば、ほぼ死ねる・・と思うのに、なぜ怖いのか?

 WHOと中国の共同研究の公表をみて思うことがある。

80歳以上の高齢者の致死率21,9%・・85歳の私はもっと

確立が上がる。   特に、合併症の患者は致死率が高く、

▽循環器の病気がある人は13.2%、 ▽糖尿病が9.2%

、 ▽高血圧が8.4%、 ▽慢性の呼吸器の病気が8.0%

、 ▽がんが7.6%となっています。
     私の持っている病気を足せば優に30%を超える。

   年齢と慢性病をプラスすると、とても生きてはいられない。

 いつ死んでもいいと・・思っているのに・・腹をくくっていると

思っているのに、どうして感染を恐れるのだろうか? 

罹ってもいいじゃない…と思えないのはなぜだろうか??

「齢は取りたくないもんじゃ」シリーズでも書きましたが、

パタン・キューだといいのですが、苦しくなって、のたうち

まわって・・死にたくないのかもしれません。

それに、私だけ上手に感染して他人にうつさないという方法も

ないですから。 人間て・・本当は。。弱いものなのです。

どんなに強がりを言っても、いざとなれば・・弱いものなのです。