中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

もう一度お読みいただこうかと・・・・。

rokkou-ke-buru.hatenablog.com

 1か月ほど前に<「麒麟が来る」がキリンは来ない>という

タイトルで書いたことがあります。我ながら面白いタイトルだと

思っていたのですが・・あまり読まれていなかったので、、なんで?

と、おもったものでした。 

 今日、まさか・・そうだったのか!!と分かる話を聞きました。

麒麟が来る」第1回目の放送をみて、最後の場面の女優さんの

話から・・(平和になって・・どこかの国からキリンが送られてくる

物語・・だと)思ったという話です。 番宣も見ていなかったようで、

こんな思い違いもあるのだと。。笑ってしまいましたが・・。

麒麟児などという言葉も最近ではあまり使われないので、麒麟とキリン

がぐちゃぐちゃになっているようです。

 だから、わたしが<麒麟は来るが、キリンはこない>と書いても

あまり反応がなかったのかと・・。 そこで・・その時の記事を

ここでもう一度・お読みいただこうかと掲載した次第です。