中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-01-26から1日間の記事一覧

中国の海外団体旅行禁止は、日本に大打撃

中国の習主席がやっと乗り出してきた。そして、国外に ウイルスをまき散らさないようにと・・言う配慮?から、 海外への団体旅行を中止させたのだが・・この決定で一番 大きな影響を受けるのは、日本の観光業関連の人たちだろう。 すでにホテルなどの予約も…

日本も武漢から救出を決定だが・・遅すぎる

新型コロナウイルスの武漢からフランスやアメリカが 自国民救出のために航空機を飛ばしているのに、日本は まだやらないのか!!と、書いたのが午後5時半だった。 6時に政府が、日本もチャーター機を飛ばすと発表した。 国民が気付く前に気付くべきだろう…

インタビューで沸いた館内・徳勝龍スピーチで観客も泣いていた

大相撲で優勝した徳勝龍の優勝インタ-ビューが、なかなかの ものだった。白鵬の場合とは違って人間味あふれるインタービュ だった。館内も笑い、泣き、拍手で沸き返った。 今夜のNHK サンデースポーツに出るだろうから、今から楽しみにしている。 奈良県…

徳勝龍33歳、幕尻での優勝は立派!!

徳勝龍が大関の貴景勝に堂々と勝った! どちらが大関か 分からないような勝ち方だった。 あのでっかい「腹」が 決めてに見えた。重心が低いし、でっかい腹で相手を押す。 これまで・・どうして幕内と十両を行ったり来たりしていた のか??と思うほどに、今…

米国・武漢の米国人救出へ

中国中部での新型肺炎拡大を受けて、米国務省は26日、 旅客機を手配し、流行の中心地武漢に取り残された米国人の 職員と民間人を避難させると発表した。 前日には、フランスの自動車最大手PSAグループも、武漢 駐在員を出身国に帰国させると発表したばかりだ…

不倫と男性ホルモンと関係あるかないか?

東出と・・あれ??誰だっけ・・二人の不倫に対して 視聴者が厳しい判断をしているようだ。東出の主演番組が 30%も下落したとか・・相手の方は10%減とか。 東出への批判は理解できる。お相手は調子に乗っただけの かわいこちゃん・・。 女性にはわから…

どんどん患者数も死亡者も増え続け、海外団体旅行も禁止

中国を中心に感染が拡大している新型コロナウイルスによる肺炎の 患者は26日、世界で2000人を超えた。中国の患者は1975人と なり、死者も56人に増えた。 中国では25日の春節(旧正月)を挟んだ連休中、多くの人が移動していて、 感染拡大が継…

松田瑞生、快走で好記録・大阪国際女子マラソン

松田瑞生が快走した!! 日本陸連が設定した2時間22分22秒を破り、 東京マラソン代表入りに前進した。 やはり「みずき」という名前が、なんとも 心地よい。アテネ五輪の野口みずきの・・あの猛暑の中での快走と重ねてみて いた。日本歴代6位となる2時…

もう一度お読みいただこうかと・・・・。

rokkou-ke-buru.hatenablog.com 1か月ほど前に<「麒麟が来る」がキリンは来ない>という タイトルで書いたことがあります。我ながら面白いタイトルだと 思っていたのですが・・あまり読まれていなかったので、、なんで? と、おもったものでした。 今日、…