中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-09-19から1日間の記事一覧

小4の遼祐君殺害が父親とは

さいたま市の小学4年の遼佑君が絞殺されてメーター ボックスで見つかった事件の犯人が父親だと判明したようだ。 父親は32歳で遼祐君にとっては義父となる。 どんな事情があったとしても、殺すなどとは人間のする ことではない。 こんな事件を知った世間の子…

馬鹿な考えの会派名

これはニュースです。 立憲民主党の枝野幸男、国民民主党の玉木雄一郎両代表は19日、国会内で衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」(社保)の野田佳彦代表を交えた党首会談を開き、秋の臨時国会から衆参両院で統一会派を結成することで最終合意した。衆院…

放射能汚染水の海への放流問題・小泉環境相逃げ腰

前・環境大臣の放射能汚染水の海への放流発言を受けて 松井大阪市長が大阪湾で受け入れての良いと発言したことで 大阪湾漁連などが反対の意思を表明している。小泉環境相は この問題にあまり踏み込みたくないような感じがする。踏み 込めないないのだろうと…

貴景勝・10勝して大関復帰決まる!!

大関になったものの負傷して欠場し陥落して いた貴景勝。無理を押して出場しようとする 彼を師匠がいさめて「人生は長い、無理するな」と。 欠場で陥落はしたが、今場所頑張ってがんばって、 10勝を挙げ、大関復帰を勝ち取った!! 彼は若いのにしっかりした…

近本・第1打席で新記録達成おめでとう!!

阪神タイガースの近本選手は昨日の試合で 3安打を打って長嶋茂雄さんの新人記録に 並んでいたが、今夜の試合の第1打席でいきなり きれいなヒットを打ってセ・リーグ新記録を 達成した。おめでとう!! すごいよ!! なんたって、、1本、1本を積み上げての1…

なにが楽しかったか?

昨夜「今日は楽しかった」と書きましたが、なにが楽しかったのか? じつはブラックジャックカードをやっていました。拓也君が5年ほど前に アメリカに仕入れに言ったついでにラスベガスへ行ってくるというのを きいて、ラスベガスでなにして遊ぶん?と聞いた…