中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新・齢は取りたくないもんじゃ ③卵を置いても割れない?クッションの効果はいかに?

 高齢になり、お尻の骨が椅子などに突き刺さるようになって

「痛さ」に耐えている人は多いと思う。私の場合は、第1、第2

腰椎の骨折の後遺症の痛みと尻の骨が突き刺さる痛さの両方に

苦しんでいる。 椅子を買い替えたり、いろんなクッションに

変えてみたり・・どんなに工夫を凝らしても痛さが緩和されない。

 そういう時に・最近TVや新聞などでもコマーシャルが流されて

いる「ジェルクッション」目についた。卵を置いても割れない・・と。

辛い痛さに耐えきれず・・妻に「買ってもいいかな?」と許可を

とって注文した。今日、それが届いた。結論だけを書いておきたい。

「痛さ」を少しも緩和してくれない? 卵がわれるかどうかは試して

いないが、目的である痛さがすこしも楽にならない。何のために

買ったのか????? と、思わずにはいられない。 この報告を

参考にしていただきたくて書いている。