中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

だれを友達に持つかで運命が変わるかも

 沢尻エリカさんのことで思うことがある。

他人の責任にしてはいけないけど、彼女の友達関係

と関わりがあるのではと思うからだ。

 人生では、友達によって人生が狂うことがある。

昔から「朱に交われば赤くなる」と言う言葉がある。

友達に染められてしまうことだ。その逆のこともある

だろう。類は類をもって集まる、ともいう。同類項と

もいう。彼女が染まったのか、染められたのか、だれかも

染めたのか・・私は事情をなにも知らない。 しかし、

惜しいな~と思う気持ちが、染められたのかも・・と

おもうだけだ。