中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-01-29から1日間の記事一覧

嵐が大嵐を呼んだけど

グループの「嵐」が2020年末で活動休止宣言したことで、 日本だけではなくアジア各国にまで大嵐が吹いた・・という。 なんで??大嵐が吹くの??と私は思う。 フアンなら、大野さんの気持ちを理解してあげられるのでは ないでしょうか? 自分の人生を考…

景気・最長記録も統計間違いかも

政府は29日、いまの景気回復が戦後最長の長さになった可能性が 高いと発表しましたが・・・これも統計間違いではないかと思うぐらいに 実感がない。 入管法改正の時も統計間違いがあった。 次から次に間違い統計を 見せられると、こんどもまた・・・と、思…

明石市長の発言、昔はヤクザが・・

明石市の泉市長の発言がパワハラ発言と問題となっている。 でも・・これを単なるパワハラだと私は思っていない。 立ち退きに応じない権利者に対して、行政はいつも悩まされて きたというのはどの市町村にもあることだ。 昔は・・・こういう場合には裏からヤ…

どんな検査だった?長崎県職員92%が異常値

次のニュースはちょっとショッキングだ。どんな検査が行われたのか分からないが、 数値が多すぎる。 長崎県職員だけではなく、多分、どの都道府県でやっても同じ ような数値になったのではと思う。 と・・言うことは、誰もが不健康なのかもしれん。 私の見解…

アジア杯サッカー・南野⇒大迫がすべてだった

5試合続けて1点差勝利。ベトナム戦ではボール支配率29%でPKの1点だけ という戦いに、イラン戦が心配された。 その心配を吹き飛ばすきっかけになったのが南野のプレーだった。前半、南野 がゴールンに向かって走る。イランの選手が猛然と襲い掛かり南…