中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ほんまかいな?エンゼルスがストラスバーグ獲得に・・

  今季のワールドシリーズのMVPに輝いたストラスバーグ投手

がナショナルルズとの契約を4年間残しているが、破棄できる権利を

行使してFAとなった。

 彼は今季最高の成績を残しておりサイヤング賞の最有力候補だ。

どこのチームが彼の獲得に動くか興味津々だが、エンゼルスがその

候補に上がっているらしい。 エンゼルスにはトラウトと言う凄い

バッターがいる。トラウトとは(鱒の意味だが)以前にはサーモン

(鮭)という凄い選手がいたというからエンゼルスは面白い。

 話を戻そう。もし・・だが、ストラスバーグが入団すれば円熟期の

トラウトの活躍が倍に生きる可能性がある。そして、なによりも大谷が

ストラスバーグから受ける刺激というものが大きいだろうと思う。

そうなれば・・ますます来年のエンゼルスは面白いぞ!!