中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

来春センバツの近畿代表6校の予想をしてみた

 高校野球・秋季近畿大会は天理高校の優勝で幕が下りた。

後は来春の センバツ大会にどの学校が選ばれるのかと言うことに

注目が集まる。そこで・・私見だけど・・書いてみたい。

 まず、大阪から大阪桐蔭履正社が選ばれることは間違いない。

奈良県も天理と智弁が選ばれるのも間違いない。ここまでで4校が決まりだ。

残りの2枠の選考がむつかしくなる。

大阪府奈良県だけで4校が決まりとなれば、和歌山、兵庫、奈良、京都の

中から2枠を争うことになり、なかなか難しい。

まず有利なのは大阪1位の大阪桐蔭に1点差負けした明石商だろう。

もう一校は、奈良の智弁学園と大接戦をした智弁和歌山だと思う。

 もし近畿大会に優勝した天理が11月の明治神宮大会で優勝すれば、

近畿枠が一つ増えることになるが7校目を決めるのはとても難しい

選考になるだろう。 以下の6校でセンバツの近畿枠は決まりでは

ないだろうか。天理、大阪桐蔭智弁履正社、明石商、智弁和歌山