中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

馬鹿な日本人がいて恥ずかしい

児童ポルノの所持の疑いで、日本人が逮捕された。

オーストラリアのパースと言えば、私たちが14年間も住んでいた

都市だ。思い出がいっぱい詰まっている都市でもある。

そのパース国際空港で手荷物検査を受けた30歳の日本人の男が、

携帯電話に児童ポルノの動画や画像を所持していた容疑で逮捕された。

携帯電話に保存していた児童ポルノの動画や画像は、あわせて500本

以上とみられ、捜査当局は、携帯電話を押収して調べを進めていると

いう。まさか携帯まで調べられないと思っていたのかも知れないが、

500本以上の児童ポルノとは・・なんとも恥ずかしいことをやった

もんだ。今後は日本人に対する警備が厳しくなるとおもう。観光の

為の入国だったのか? パースに居住している日本人だったのか?