中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大相撲・残念な貴景勝、見せる相撲の炎鵬

 昨日の貴景勝ー御嶽海戦・凄い力相撲だったのだが・・
膝を故障してしまったのは残念としか言いようがない。
大関昇進の場所でカド番になってしまうなんて苦しいが、
後あとのことを考えて、ここはしっかり故障を治療してほしい。
 先場所に「フアンになった」と書いた超小柄な炎鵬が今日
まで4勝1敗と大健闘している。 なによりも、あの小さな
身体で巨漢を倒すのだからすごい!! まだ炎鵬を観て
いない方は是非とも観てやってください。
 先場所も・・こう書いた後・・負けちゃったので書くのも
どうかな・・とは思いましたが、応援してくださる方が増えると
炎鵬(えんほう)も喜ぶだろうと。