中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ラグビー・名勝負だった大阪桐蔭vs桐蔭学園

 今日は出かける予定が重複していたが、なんとか全国高校ラグビー勝戦
大阪桐蔭Vs桐蔭学園の試合を観てからと・・時間を気にしながら最後までみた。
 追いつ追われつの試合展開で最後まで楽しめた。
 26-24ノ2点差で大阪桐蔭が優勝したのでほっとした。昨年は逆転で優勝を
逃した苦い思いをしているだけに、選手も監督も嬉しかったことだろう。
 今年はラグビーのワールドカップが日本で開催される。 サッカーのW杯は
日本でも注目され湧き上がるがラグビーのW杯がどうなるのかと心配している。
 オーストラリアで開催されたW杯を観に行ったが、オーストラリアでは凄い人気
がある。多分サッカーよりラグビーの方が人気が高い。 あの盛り上がりを知って
いるだけに、日本でも盛り上がってほしいと願っている。
 だから今日の高校ラグビーの決勝戦が大いに盛り上がったことを嬉しく思う。