中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

反日感情は別に、若者たちは相思相愛?

 日本の若い女子に韓国男子大好きな人が多いって・・ホントなのかな?
確かにハンサムな人が多いようだけど・・整形している人も少なくない。
差別観がなくなったというのはいいことだとは思うけど、美形だけを追っか
けても・・と思う。
 韓国には男性だけじゃなく女性にも美形が多い。日本人の血の中には
韓国の血もかなり多く入っている。光源氏なども韓国系だったのではない
かと思ったりする。 源義経が東北へ赴いたときには、土地の有力者たち
の娘がお種を欲しがって列をなしたようだと、司馬遼太郎さんが書いていた。
 昔は国境なんてなかったのだし、争う必要もない日韓、日朝関係なのだ
けど・・北朝鮮も韓国も日本を目の敵にしている。 みんな親戚みたいな
ものだといってもダメなのだろうな。
 今・・韓国の人たちは日本企業に就職したいと日本語習得に励んでいる
のだそうだ。 反日感情とは別に、日本女性と結婚するのが夢だという
韓国男性も多いらしい。 世の中は・・難しいね。いろいろあるよね。
 どうぞご勝手に・・という他ない。