中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2015-12-28から1日間の記事一覧

慰安婦問題(4)

朝鮮では、兵隊たちのために軍隊内にも「慾望処理場」を作っていた。 いくつかの狭い部屋の前に順番を待つ兵が並んでいるような状況の中で、兵隊が 女体に向かっていたという感じなのだ。 そこで働く女性たちを「女衒」が集め、それを商売とする人が営業して…

慰安婦問題(3)

これまでに書いてきたように、売春というの多くの国で昔か存在する。 当然のことながら朝鮮半島にも公娼制度があった。 戦後にもずっと続いていて、日本の男性が韓国通いをしていた。 いつしか韓国から台湾、フイリピン、タイなどへと日本の男性が「買い物」…

韓国・慰安婦問題 (2)

いま、日韓の間で慰安婦問題が歴史的な解決に至ったというニュースが 流れている。 さて、 前回は、簡単に「赤線」について触れた。 赤線廃止後に、同じ場所で怪しげな商売が続いていたが、 警察などは、年に1,2度の摘発を行うだけで見逃していたようだ。…

韓国・慰安婦問題 (1)

韓国と慰安婦問題の妥結に向けた協議が行われている。 慰安婦問題に決着がみられれば日韓関係も改善されていくと思われる。 だが、この問題では、日本政府の立場は慰安婦問題について、1965年の 日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」として、…