中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

あなたは何系日本人?

最近の日本はどうかしていると思う。
まるで日本人が純粋種であるかのような錯覚を持って
いるのではないかとさえ疑ってしまう。
中国人や朝鮮人(南・北)に対する蔑視は、当時の日本の
政府がとった政策にまんまと洗脳された結果だと思うけど、
日本人で中国や朝鮮半島からの血液と100%関係のない
人を見つけることが困難だと思えるほど、中国、朝鮮と血が
つながっているのではないだろうか?
そういう意味では純粋種なんていう日本人はいないはずだ。
もちろん犬や猫ではないのだから純粋種だと言って高値で
売れるわけでもないのですが。
こんなことを言うと怒られるかもしれないけど、安倍首相の
顔を見ていると、どこかの国の特徴が現れている顔だと
思いませんか?
 外国に住んでいて中国人、朝鮮人(ここでは北も南も入れて)
日本人を直ぐに判断できないものです。近寄って話し声を聞いて
あああ・・中国人か(台湾も含めて)朝鮮(北朝鮮・韓国)の人か
と・・分かるのです。本当に分からないのです。
2000年ぐらいまでは、何とか判別できたのですが、中国経済
向上してからは、判別が難しくなりました。
もし、彼や彼女たちが流暢な日本語を喋ると100%分からない
でしょうね。
 最近のなんとも嫌な流れを見ていると、国民の多くが昔のように
中国や朝鮮蔑視の傾向を感じています。
そうすると・・日本に住んでいる中国人や韓国、北朝鮮の人たちは
住みにくいでしょうね。すでに国籍が日本人になっていても、嫌な
雰囲気を感じるでしょうね。
外国で15年住んだ私の経験では、そういう流れはとても辛いもの
です。
韓国、北朝鮮にルーツを持つ芸能人やスポーツマンは、あなたの
周囲にいっぱいいるのです。
ここらあたりで、冷静さを取り戻して、みんな仲良くしましょうよ。