中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-03-13から1日間の記事一覧

安倍首相、北朝鮮との首脳会談を模索

安倍首相は北朝鮮との首脳会談を模索しているようだ。 建前は「拉致問題の解決」だとなってはいるが、財務省の決裁文書 書き換え問題で窮地に立っていることからの脱出を狙ってのこと だろう。 米朝首脳会談発表では「蚊帳の外」に置かれた安倍首相、名誉と …

妻が関わっていたのだから・潔く議員辞職すべき

国会で安倍首相は「妻が関わっていたのなら、私は議員辞職します」と 明言した。その直後に佐川局長が証言台に立った。佐川氏は首相の 発言を聞いて・・やばいと思ったでしょう。だから証言で嘘をつき、その 嘘に合わせて多くの決裁文書を書き直した。 そり…

書き換え・自殺した職員がメール残す

学校法人「森友学園」との土地取引に関する決裁文書の書き換え 問題を巡り、財務省近畿財務局で学園への国有地売却を担当して いた部署に所属し、7日に自殺したとみられる50歳代の男性職員が、 本省の指示で文書を書き換えさせられたとの趣旨のメールを残…

ゴルフのルールが大きく変わる

世界のゴルフルールを統括する(英国ゴルフ協会)と(全米ゴルフ協会)は12日、 2019年1月1日に施行する新規則を発表しました。 バンカーに入った際、2罰打で後方に出して打てるほか、OBになった場合 2罰打で付近から打てるようになるなどルールが簡素…

米・朝 首脳会談をまじめに考える(4)

米朝首脳会談が戦争の引き金となりかねないとか、戦争勃発の 可能性もある…などと書くと・・なにを馬鹿なことをとか、このオジンの 頭がおかしいのじゃないか・・などと思われるかもしれない。 もし、私の言っていることがオカシイと思う方に質問してみよう…