中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-12-03から1日間の記事一覧

反日感情は別に、若者たちは相思相愛?

日本の若い女子に韓国男子大好きな人が多いって・・ホントなのかな? 確かにハンサムな人が多いようだけど・・整形している人も少なくない。 差別観がなくなったというのはいいことだとは思うけど、美形だけを追っか けても・・と思う。 韓国には男性だけじ…

厄年には悪いことが起こるのか?

厄年と言うのを信じる人も信じない人もいると思います。 あなたはどちらなのでしょうか? 今日、散髪に行ってきました。 月曜日に開いている理髪店 が少ないからでしょうかとても混んでいました。職人が多いので それでも捌けるのでしょうが、待合室がいっぱ…

週末一気に真冬に突入!

12月になっても平年より2~3度高い気温が続いているが、 金曜日辺りから下がり始め、土日は一気に真冬並みになる ようだ。 ああ・・そうかと・・分かっていても、体と言うものは急に合わせ られない。 高齢者などは、気温の変化に合わせる調節機能が 落…

M1の審査方法気に食わず

昨夜のM1グランプリを見ましたが、どうも審査方法が 気に食わない。 上沼恵美子さんなど偏りすぎていて、ちょっと ひどすぎる。 偏らない審査員と偏った審査員がいるからバランス がとれているというのはこじつけだ。 フギュアスケートの採点じゃないけど…

米中貿易戦争・一時中断の形だが

激しい貿易戦争を繰り広げている米中両国のトップが 顔を合わせたリオでのトップ20首脳会談のなかで、とりあえず 1月に予定していた追加関税アップを控えるとトランプが表明して 一旦は休戦状態となった。 しかし今後90日以内に知的財産 関連の協議が成…