中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

空飛ぶ車に乗りたいですか?

 アウディーが空飛ぶ車のコンセプトを発表したら、NHKまでそれに
乗ってニュースを流している(アウディーとは言ってないが)。
 空飛ぶ車と言うのは別に新しい発想ではない。 妻によると70年
前の小学校の同級生が作文に書いていたそうだ。 遠路歩いて学校に
通っていた生徒たちの中には、空を飛んで学校に凝れればいいなと
思ったのだろう。 だれもが夢見たかもしれな空飛ぶ車だが、いまと
なっては現実味が帯びてきて、本当に作るのかよ~という気持ちに
なってしまう。  空には交通信号機もない。 高層ビルに突っ込む
下手な運転手(操縦士?)がいるかもしれない。
 時速100キロで空で衝突したら助からない。 とおもうのだが・・
なにか秘策があるのだろうか?  人口は減りつつあるので高速道路
もだんだん空いてくる。 高層マンションの屋上から飛び出して出勤
する超高級サラリーマンがいるかもね・・でも彼らはサラリーではないよね。
 空の上でうるさい騒音など立ててほしくない。 静かな世界を作りだせる
方法をだれか考えてほしい。