中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

午後8時・まだ30度。海抜300Mでも。

 今日の日差しが半端じゃなかった。暑いなどと言うよりも、その日差しに
驚いた。 こんなにも強い日差しは久しぶりだ。 眩しすぎる。
 海抜300メートルの我が家の寒暖計は午後になって32度を表示していたが、
現在・・午後8時15分になってもぴったり30度なのだ。
 こりゃ・・街中は暑いだろうなと思う。近隣のエアコンの熱、自動車の熱・・
人の熱・・・多分35度ほどあるのではないだろうか。今夜は熱帯夜なのだ。
 どうか熱中症にならないように、こまめに水を飲んでくださいね。
 熱中症は・・気が付かないうちに・・なるのです。 気が付いたときには
遅いのです・・なんて・・自分に言い聞かせながら書いています。