中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷翔平君・さすがだったけど・捻挫が心配

 今日は ダルビッシュ投手が気になって録画してあった試合をみてから、
エンゼルスヤンキースの生試合中継をみていた。
 大谷が今日は5番での出場だった。これまで、8番、7番とやってこの前は
4番だったので、今日は何番かな?と思いながら見ていたが5番とは凄い。
 エンゼルスの3,4,5(まだ3番は打ってないが・・)を任せられるとは、認め
られえいる証拠。
 相手の投手はヤンキース開幕投手インコースの速球を振りぬいたら
ホームランだった。、凄いよね、張本さんは「あっぱれ!」をくれなくとも、大谷
君は凄い。 だけど、第2打席では、えっ?と思うほどバットが粉砕状態だった。
バットが折れるというのはよくあることだけど、あれほどバラバラになったのを
みたことがない。 それでも打球がセカンドまで飛んだのだからすごい。
でも・・一塁ベースを踏んだときに足首を痛めたようで、明日の田中君との
対戦ができないだろうと思う。 次の登板にも影響があるかもしれないので、
心配だ。 二刀流の一番の心配は、打者として出ているときに負傷する可能性
があることだった。 やはり二刀流は、そういう意味では難しい。 打者として
すでにオームラン4本を打っている。 投手としても2勝して奪三振数が多い。
どちらもみたい・・でも・・怪我だけはしてくれるなよ・・と、祈っている。