中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

男性・平均寿命最高は横浜市青葉区

 両手首の腱鞘炎で入力も辛いほどだったが、リストバンドを購入して
使ってみると、楽になってきた。こんなにも早く痛みが楽になったことに
驚いているし、とてもうれしい。
 調子に乗って、あまりこき使わないように用心しようかと思っています。
 今朝は早く起きてメジャー野球を2試合も見て、今夜はフラフラです。
 今朝もまた、ポテサラを作りました。大きな馬鈴薯5個ですから、二人で
3日ほど食べられる量です。 前回の熟成馬鈴薯?? ではなく、新たに
買った馬鈴薯で、前回ほどの美味さがありませんが、まずまずです。
前回の馬鈴薯はとても不思議な体験です。 
 明日は粒あんで蒸し羊羹を作ろうかと思っている、食いしん坊の
83歳半・・です。 男性の平均寿命のトップだった横浜市青葉区
83、3歳を超えています。でもガタガタですが・・ね。