中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

台所には仕事がありすぎる

妻が骨折後、思うように良くなっていないので、私の主夫が続いています。

それにしても、料理をしてみて世の奥様がたの忙しさがよく分かる。

明日は楽をしたいので今日は三品を作る準備をしている。

その内の2つはすでに作りました。

カレーと、ポテサラです。

時間になれば、ポテト、卵、チーズを使って美味しいものを作る準備を整えています。

それにしても、料理をすればコンロ周囲が汚れるから、きれいに拭いて擱かなければならないし、鍋やフライパンを洗わなければならないし、食後は洗い物が沢山あるし。

腰痛持ちには、食卓まで運ぶのも大変。

食器に較べて鍋などは洗うのに辛い思いをするものです。

いやはや、キッチン仕事は、毎日やってこそ、そのシンドさがよく分かるというものですね。

主夫を初めて3ヶ月経ちました。これまでの妻の働きに感謝しつつも、一日も早く交代してほしいものだ。