中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日本の逆転勝利に野球の醍醐味

もうあかんと何度も思った。

未だまだ、何とかなるとも幾度も思った。

9回、先頭打者は大谷選手。彼がなんとかしてくれると言う気分があった。

その予感に応えるようにツーベースヒットで塁に出た。続く吉田選手はよく選んで4球で出塁。吉田に周藤がランナーとして送られた。

続くバッターは三冠王の村上選手。ここまで良い当たりはないが練習ではよく振れていると聞いている。

ここで3ランホーマーだとかっこいいなと思っていた。きれいなスイングで見事なツーベースヒットで2者生還で逆転勝利だった。

今夜7時から特番で放送擦るという。一度観た人も、あの感動をもう一度と思うだろう。

いい試合だった。

明日のアメリカとの決勝戦は、チームメイトのトラウトvs大谷も見られる贅沢版だ。