中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

5/16.今日のメジャー大谷記録尽くめ

今日の大谷選手は大活躍でした。

昨夜に「投打でランキング入りしているのは大谷選手だけ」を書きましたが、今日の彼は化け物的活躍でした。

◆エンジエルス🆚オリオールズ戦は、大谷の活躍もあって9ー5でエンジエルス勝ちました。

投手としては7回98球を投げ、被安打4でしたが、ホームランを3本打たれたのが悔やまれるところでしょう。防御率は、323と降下しました。

打者としての大谷は、四球、右中間3ランホームラン、右スリーベースヒット、2ゴロ、左安打と、活躍し打率を303に上げています。

ヒットの内の一本がツーベースヒットだと、二度目のサイクルヒットの記録になっていたのに残念ですね。

投手が5回も出塁したのは59年ぶりとか、投手が(ヒット2本、スリーベースヒット、ホームラン)を打ったのはア・リーグで初めてだという。

 

カージナルス🆚ブリューワーズ戦は、18−1でカージナルスの勝利。

ヌートバー選手は、4―2で打率を310に上げていますが、規定打席数に達していないのでランキングに入っていません。

 

アストロズ🆚カブス戦は6ー4でアストロズの勝利。

鈴木選手は、4―0で打率を257に落としています。ここ数試合が、鈴木選手の行方に影響しそうですね。

レッドソックス丿吉田選手は、今日は休養日でした。