中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

7/26.吉田選手の快進撃続く

いよいよ後半戦突入といった感じで盛り上がってきた。

去年のワールドシリーズの覇者であるアストロズは現在はア・リーグの西地区で2位にいるのだが、先日まで1位のレンジャーズと4ゲーム差だった。

この3日間の直接対決で三連勝している。

明日も直接対決戦なので、明日も勝てば一気に首位に並ぶ事になり、今年もポストシーズン進出へ爆進するかもと思っています。

ポストシーズンに向けて、狙えるチームは目の色を変えて頑張っているようです。

さて

エンゼルス7―6タイガース

♦大谷選手は、3打数無安打、2得点で打率は299でした。

今日から(得点)を加えます。得点とは、四球、四球、相手エラ―、ヒットとかで出塁してホームに帰って来た場合に得点となります。大谷選手の場合は四球が多いので意外と得点も多くなります。

オリオールズ3―4フイリーズ

♦藤浪投手が、2回完全投球、奪三振3、被安打なし。防御率は824に改善。

ホワイトソックス3―7カブス

鈴木選手は、5打数1安打、1得点。打率261。

ダイアモンドバックス3―1カージナルス

♦ヌートバー選手は、2打数無安打、打率261。

ブレーブス1―7レッドソックス

吉田選手は、4打数3安打、1打点、1得点。

12号2ランホームラン。打率を320としました。

快進撃が止まりません。驚きですね。