中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日という一日の半分

 今日は、ブログを4本書いた。
掃除は妻は二日に一度は必ずやる。何があっても
二日に一度やる。
 私はリビングの掃除機だけを担当しているが、妻は
他の部屋の掃除機とすべての部屋の拭き掃除をする。
その間に今晩のおかずの肉じゃが(肉250グラム、玉ねぎ
第1個、馬鈴薯4個、人参1本)を作っておいた。
食べる前にもう一度温めればもっとおいしくなるだろう。
 妻は今、外国ドラマ(アメリカのロスの)を観ている。
英語の耳ならしもかねて??毎日一つは英語のドラマを
観る。もちろん字幕つきだけどね。
6時になると夕食。その後は10時までテレビ(録画してある
もの)をみて、10時からシャワータイム。私は約30分。
妻は約1時間半。その時に、またブログを書くことも・・。
深夜のNHKBSの「MLB」を観てから就寝。
 こうしている間も・・腰が痛い。いつまでも治らない。だが
痛み止めは喘息によくないので服用していない。