中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「北」の要人が中国へは、会談か治療か

 北朝鮮の要人が乗ったとみられる列車が北京へ向かい、今日は帰路に
ついたと報道されている。
 もしそうなら金正恩氏だろうと思うが、中国との首脳会談なのか、治療目的
なのか定かでない。 最近は健康不安の報道がなかったので、中国の首脳
たちと、米朝首脳会談に向けての打ち合わせを行ったとみるのがいいのかも
しれない。
 いよいよ、私がこれまでに述べてきたことが正しかったと証明されているような早く
感じだ。
 もし、そうなら、トランプ大統領の思うようにはなるまい。今後の東アジアの
緊張度が高まる恐れもある。
 日本は、安倍が一日も退陣して体制を整えるべきだろう。
安倍氏の「私が憲法改正をさせた首相だ」という自慢つくりに長々と付き合う
必要はない。安倍がいなくても憲法自衛隊を明記できる日は近い。