中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

白鵬への疑問がある

 横綱白鵬の優勝は褒めてあげたいし、祝ってあげたい。
「物言い事件」さえなければ、今場所は100点だったと思う。
 しかし、日馬富士事件に関して言えば、白鵬の言動に大きな
問題を感じている。
 最初にこの事件(ビール瓶で殴った・・という)が報じられた後に
白鵬は「ビール瓶では殴っていない。ビール瓶を手にしたが、濡れていて
手から滑り落ちたのを見ている」旨の発言をしています。
 だったら・・ビール瓶で殴ろうとしたことは間違っていなかった?
結果的にビール瓶で殴っていなくとも、そうしようと思ったようだけど、
手から滑り落ちた・・・と、白鵬が言っていたのである。
 ビール瓶と言うのは拙かろう・・と思ったからそういったのか、白鵬
発言の意図が分からない。
 そして、同席していながら、どうして早い段階で止められなかったのかが
もっとも不信なことなのだ。