中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

台風22号が発生するかも

太平洋上の気温が高く、台風22号が発生する可能性もある。
秋雨前線が停滞して日本列島はすっかり湿りこんでしまった。
野菜などに大きな影響が出るだろうから生活に響いて辛い。
自然現象には逆らえないだけに文句の持って行きようもない。
静かに時の過ぎるのを待つしかない。
昔だったら各所で祈祷が行われていただろうなと思う。
やはり・・何んと言っても「おてんとうさま」が一番ありがたい。
どんな神様も太陽にはかなわないだろう。太陽も神様が作ったなんて
言う人には、なんとも歯が立たないけれど。
あああ・太陽が恋しいな~~!!
 その昔、「太陽が地球の周りをまわっている」と言う説と「地球が
太陽の回りをまわっている」と言う説があるけど、あなたはどう思う?
って、ある女性に尋ねたことがある。
彼女は即座に「私が太陽よ!」と言ったのだった。 その女性には・・
その後ひどい目に遭わされたので別れたけれど・・・あの言葉を聞いた
ときに止めておけばよかったのにとあとで後悔したのでした。
 誰か、彼女に質問してみる? 彼に質問してもいいよ。